事業成長支援

事務局代行サービス

日々発生する定型業務をアウトソーシング!大切だけど面倒な業務から、あなたを解放します!

ご提案にあたって

個人でビジネスを立ち上げた後、順調に業容を拡大させていくために避けられらないのがスタッフの雇用です。ですが雇用にあたっては、固定人件費コスト・採用コスト・教育コストを負担し、なおかつ退職リスクをも覚悟しなければなりません。その結果、スタッフ雇用に踏み切れず、異常な忙しさを強いられ、心身共に疲弊してしまうケースが多くみられます。

雇用以外には、事務代行サービス等のアウトソーシングサービスを利用する手もありますが、業務を担当するのは素人同然の在宅主婦パートであったりする等、業務遂行レベルは必ずしも高くなく、ご利用者の満足度が低いケースが多いという実態も見受けられます。

そこで当社アンテレクトでは、基幹事業である起業支援サービスの一環として、当社が保有する会員組織運営・講座運営・認定制度運営等の事務局業務ノウハウを開放し、特に当該分野での事務局業務を必要とする起業家/事業者様のお役に立ちたいと考え、事務局代行サービスを提供させていただいております。

当社が保有する事務局業務ノウハウ

  • 会員制組織の運営に伴う下記ノウハウ
    会員組織構築ノウハウ、会員データべースの構築・管理業務、入退会処理業務、会員向け一斉メール配信業務、会員資格更新時の課金ならびに督促・回収業務 等
  • 各種セミナー/講座の運営に伴う下記ノウハウ
    参加/受講申込受付業務、受講履歴データベースの構築・管理業務、入金後の確認メール配信業務、入金督促メール配信業務、リマインダ配信業務、参加者名簿作成業務、修了証発発行業務、テキスト印刷・送付業務 等
  • 認定制度の運営に伴う下記ノウハウ
    認定制度構築ノウハウ、認定保有者データベース構築・管理業務、認定資格審査業務、認定証発行業務、認定料入金管理業務、認定更新管理業務 等
  • パーソナルセッション運営に伴う下記ノウハウ
    日程調整業務、日程確定通知並びに入金依頼メール配信業務、入金後の確認メール配信業務、入金督促メール配信業務、セッション履歴管理業務 等

ご利用いただきたい方々

当社と類似したビジネスモデル(会員制度運営・講座運営・認定制度運営・パーソナルセッション運営 等)を運用されている方で

  • 一人でビジネスを回しており、スタッフ雇用やアウトソーシング活用を検討する時期にある方
  • 協会ビジネスを立ち上げた(あるいは立ち上げたい)が、まだ自分以外の専任スタッフがいない方
  • 人件費コストを最低限に抑えてビジネスを拡大したい方
  • 事務代行サービスを利用しているが、クオリティに不満を感じている方
  • 事務局業務に関するトラブルやクレームに悩まされている方
  • 当社の事務局ノウハウを自社業務に活かしたい方
当社と異なるビジネスモデルを運用されていて、当サービスのご利用を希望される場合は、お気軽にご相談ください。

サービスのクオリティについて

マニュアルに基づく事務局代行業務であれば、誰に委託してもクオリティは同じ、というわけではありません。10年超にわたる当社の実績により培われてきたノウハウにより、単純代行業者とは差別化されたレベルのサービス提供が可能です。下記に、その例を示します。

  • キャンセルや日程振替等、イレギュラーな連絡への対応を柔軟に行ないます。
  • お申し込みメールの「備考欄」に記載の事柄については、テンプレートにこだわらず、臨機応変な文面にて対応いたします。
  • 貴社からの指示が必要な対応を行なった場合、ご指示内容をマニュアルに保存し、その後の対応を同様に行なっていきますので、同じ指示を都度、いただく必要はありません。
  • 貴社お客様からいただく申込等のメールにつきましては、期日が迫っているなど、緊急な必要が対応かどうかを判断し、優先順位を最適化して対応いたします。
  • 当社としてミスを起こさないための細心の注意を払うのは当然のことですが、恐縮ながら貴社サイドのミスによるトラブルが予見された場合は、速やかに貴社に告知し、トラブル発生防止を促すご連絡をいたします。単なる代行業者にとどまらず、「信頼できるビジネスパートナー」として業務に関わらせていただきます。

お客様の声(以前に事務代行業者を利用):
「業務につきましては、本当に安心して任せられる方たちで助かっています。ここまで違うと、なぜ今まではあんなふうだったんだろう?と逆に不思議な気持ちになります。本当にありがたいです。」

サービスご利用開始の手順

受託業務仕様書の作成
業務内容についてヒアリングさせていただき、受託業務仕様書を作成します。
業務委託契約の締結
受託業務仕様書の承認をいただいた後、業務委託契約を締結します。
設定作業の実施
業務遂行のために必要な設定を、貴社・当社の双方で行ないます。
マニュアル、テンプレートを整備します。
代行スタッフ教育~慣らし運転(無料)
当社代行スタッフへの教育を行ない、2週間程度、慣らし運転期間として業務を実施します(無料)。
受託業務(有料)の開始
慣らし運転期間終了後、受託業務(有料)を開始します。

サービスご利用料金

初期設定料 無料
基本料金 月額固定 20,000円(税別)
※開始時期は各月の1日または16日からとします。16日開始の場合、開始月の月額は月額固定額の半額となります。
従量料金
(応相談)
業務処理1件につき @500円または@1000円より(税別)
※業務処理1件の範囲並びに処理単価については、業務特性や工数負担の大小を勘案して設定します(仕様書にてご確認いただきます)。

<業務処理1件の範囲例>
  • 1つの講座に対する1名の方のお申し込みメール着信から入金、講座スタートまでの一連の対応をもって1件とする。
  • 1名の方のカウンセリングセッションお申し込みメール着信から、入金、セッション実施完了までの一連の対応をもって1件とする。
お支払い料金 基本料金と従量料金の合計額となります。

お問い合わせ

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