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プライバシーポリシー

株式会社アンテレクト(以下、当社)は、お客様が本サイトおよび当社を安心してご利用いただけるよう次のとおり個人情報保護方針を定めました。

1.個人情報の取得

弊社は、お客様から直接、個人情報を取得する場合は、ホームページ等での公表または電子メール・書面によるお知らせにより、事前に利用目的を明らかにしたうえで、適正な方法で取得します。

個人情報の利用目的
弊社がお客様から取得した個人情報は、弊社の事業活動に伴う(1)商品・サービス等の配送・提供、(2)商品・サービス等の案内、(3)商品・サービスの改善・開発などのための調査、(4)提携・委託業者から提供された商品・サービスの案内およびプレゼントやアンケート類の送付等に利用いたします。

2.個人情報の利用

弊社は、法令に定める場合を除き、事前に明らかにした利用目的の範囲内でのみ個人情報を取り扱います。

3.個人情報の安全管理

弊社は、保有する個人情報について、データ内容の正確性の確保に努めるとともに、不正アクセス・紛失・破壊・改ざんおよび漏えい等が発生しないよう、適切に取り扱います。

4.個人情報の第三者への提供

弊社では、次の場合を除いて、お客様の個人情報を、事前の同意を得ることなく、第三者に提供・開示しません。

  • 法令に基づく場合
  • 弊社の業務遂行上必要な範囲内で、発送代行会社・講座担当講師を含む業務委託先・提携先に提供する場合

弊社は、法令で定める場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供した場合には当該提供に関する事項(どのような提供先に、どのような個人情報を提供したか等)について記録し、当該提供先に対しては個人情報の漏えいや目的外利用をすることがないよう、契約等により義務づけます。

5.個人情報の開示・訂正・削除

弊社は、お客様の個人情報について開示を求められた場合は、所定の手続きに従い、これに応じます。また、開示の結果、誤りがあり訂正・削除を求められた場合は、所定の手続きに従い、適切に対応いたします。

6.利用目的の通知

当社は、お客様の個人情報の利用目的について通知を求められた場合は、電子メールや書面等により、対応いたします。

7.クッキー(Cookie)およびIPアドレスの利用

弊社は、(1)ホームページや電子メール等の内容の改善、(2)ウェブ・サーバーで発生した問題の原因究明と解決、(3)統計資料としての利用(ただし個人を特定できない状態とします。)等の目的で利用することがあります。

8.関係法令の遵守

弊社は、お客様の個人情報の適正な取扱いにおいて「個人情報の保護に関する法律」およびその他の関係法令を遵守いたします。

9.継続的改善

当社は、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。

10.個人情報についてのお問い合わせ窓口

株式会社アンテレクト
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-10 新駿河台ビルヂング4階
TEL : 03-6273-7950(平日10時半~18時) MAIL:info@entrelect.co.jp
個人情報保護管理者:管理本部長

2025年3月31日 制定
株式会社アンテレクト
代表取締役 森 英樹

当社が取扱う個人情報について

当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

(1)個人情報の取扱事業者の名称及び住所並びに法人にあたってはその代表者の氏名

   事業者名 :株式会社アンテレクト
   代表取締役:森 英樹
   住所   :〒101-0052東京都千代田区神田小川町3-10新駿河台ビルヂング4階

(2)個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

   個人情報保護管理者:管理本部長
   電子メール :info@entrelect.co.jp
   電話番号  :03‐6273‐7950

(3)個人情報の利用目的

当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。

①保有個人データ

個人情報の種別 利用目的
取引先情報 業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
従業者情報 従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
採用応募者情報 採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
退職者情報 退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
お問合せ者情報 お問合せに回答するため
本人および代理人の情報(開示等請求時) 開示等の求めに回答するため
講師情報 講師の雇用管理・労務管理・勤怠管理・福利厚生・災害等の緊急事態が発生した際の連絡・給与関連業務・研修の受講管理等に使用するため
受講者等情報 会員登録、会員管理業務で利用するため
契約及びそれに伴う連絡、商品配送、アフターケアなどに利用するため
顧客情報管理、販売管理、購入時・利用時及び失効時のポイント履歴の確認などに利用するため
購入者情報 契約及びそれに伴う連絡、商品配送、アフターケアなどに利用するため 顧客情報管理、販売管理に利用するため
メルマガリスト 最新情報の提供、コンテンツの配信、重要なお知らせなどに利用するため

その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。

②それ以外取得個人情報

個人情報の種別 利用目的
受託した業務により取得した個人情報 契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため

(4)個人情報に関するお問合せ窓口

保有個人データに関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、下記の【問合せ窓口】までお申し出ください。

(5)所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

・なし

(6)開示等の手続について

当社では、保有個人データに関して、ご本人の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止および第三者提供記録の開示)の請求に迅速に対応いたします。ご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。

(7)開示等の受付方法・窓口

保有個人データに関する開示等のお申し出は、下記の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「保有個人データ開示等請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送り致します。内容ご記入の上必要書類を同封し、郵送またはメール等にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。) ご本人(または代理人)であることを確認した上で、ご希望の開示方法により回答いたします。

(8)個人情報の安全管理のために講じた措置について

当社では、個人情報を厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報に関する規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
個人情報の適正な取扱いの確保のため、組織的・人的・物理的・技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。

【組織的対策】
全従業員を対象に年1回個人情報保護研修を実施しています。
【人的対策】
入社時及び退職時に個人情報を含む機密保持契約書類を取得しています。
【物理的対策】
従業者の入退室管理は「入退室記録」にて行い、オフィスへの訪問者に対しては、入口で身分および用件を確認のうえ、「来訪者記録」に日付、社名、名前、入館時刻を記録しています。
【技術的対策】
アクセス権を持つIDは個人情報保護管理者が発行・更新・廃棄の管理を行い、情報を使用しなくなったユーザーのアクセス権は直ちに抹消しています。

具体的な安全管理措置については下記【問合せ窓口】よりお問い合わせください。

【問合せ窓口】

窓口の名称 個人情報問合せ窓口
連絡先 お問い合わせ窓口担当:事務局長
住所         :〒101-0052東京都千代田区神田小川町3-10
           新駿河台ビルヂング4階
電話/FAX      :03‐6273‐7950
電子メール     :info@entrelect.co.jp